絶体絶命の出来事を経験しました

 某プロオケの新人演奏会みたいのを本番3日前くらいに突然振れと言われ、しかもさらった事がない曲を5曲ほど指定され、そのうち2曲を本番でやるからと言われ、懸命にさらったものの間に合うはずもなく、どうすんだよこれとか思いつつ本番に行ったら、SさんとかSさんとかIさんとか国内の有名指揮者が、たくさん聞きに来ていて、オワタとか思ったら、なぜか候補になかったベト1を指定されて、これならいけるとホッとしたものの、どういうわけか全然振れなくて、えっ何これはと思いながらもなんとか最後まで振り終えたのですが満席のはずの客席からの拍手はまばらだわオケも静まり返ってるわで死にたい気分になったところで、アンコールやれとか言われて、何やるんだよと思ったらバーンスタインのシンフォニックダンスがいいと無茶振りされたけど、候補になかったしスコアは用意されてないしどうすんの、とかステマネとグダグダしてたら、お客さん待たせたまま30分くらい経過したのでもう終わりですと公演が終わって死にたい気分になった夢を見ました。心臓に悪すぎました。本番直前、楽屋で逃げ出したい気分でいっぱいの時に「あっ、これは夢だな」と気づいて、夢と知りながらもあまりに辛い出来事だったので目覚めようと思ったんですが、結果がどうなるのか興味があったので頑張って最後まで見ました。辛かった……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA