新しいゲーム音楽オーケストラが立ち上がるようです(追記あり)


 えー、年度の変わり目というものに対する実感がほとんどない生活をしておりますが、ようやく発表してよいという連絡が来ましたので、お知らせいたします。

 いきなりではありますが、このたび、新しいゲーム音楽オーケストラ「R.E.T.R.O.」が発足いたします。

 プレ発表になりますが、「R.E.T.R.O.」とは、「Rainbow Erotic Torture Rainbow Orchestra」の略称であります。通常は「R.E.T.R.O.」と表記し、「レトロ」と発音いたします。その名の通り、主にレトロゲームの音楽を演奏していく事をコンセプトに掲げてまいります。

 リーマンショックの影響も未だありますが、初回の演奏会は2014年度内を目標とし、「バイオ戦士DAN」、「イルブリード」、「鬼武者(作曲:佐村河内守)」、「ドラゴンズレア」、「ワルキューレの伝説」、「ボンバーキング」、「スペランカー」、「いっき」、「R-TYPE」など、懐かしのレトロゲーやクソゲーから若干新しめの作品、そして話題の楽曲まで、幅広く取り揃えていきたいと考えております。

 ルサンチマンを抱えつつも、取り急ぎお伝えいたしました。公式サイトやトゥウィッターアカウントにつきましては、現在準備中との事です。公開され次第お知らせしてまいりますので、今しばらくお待ちください。

 ふなっしーも言っていたとかいないとか、立ち上げに際し、運営を数名募集しているとの事ですので、ご興味がおありの方は、連絡先アドレスと自己PRを添え、当ブログお問い合わせフォームよりご連絡いただきましたら、私より運営までお伝えいたします。あくまで伝えるのみで返信の確約は出来かねますので、返信が無くともご気分を害されないようお願い申し上げます。また、記載された個人情報は他の用途には一切利用いたしません。

 ーうおおおおおぉぉぉ!!!!! 運営陣が固まり次第、奏者募集も開始する予定との事です。アマチュアオーケストラですので、一人でも多くの方と音楽の楽しさ、レトロゲーム音楽の良さを分かち合い、実りある活動にしていければと思っております。

 ルパン三世かな? いいえ、指揮者です。あくまで私は運営メンバーではありませんので、上記お問い合わせ以外の個別案件にはお答え出来かねます。予めご了承ください。

 ですので、くれぐれもご注意いただくと共に、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

(4/2 0:30追記)

 上記エントリーですが、段落ごとに頭文字を抜き出して、最後の一文を繋げると……? そういう事でありました。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>