テレビを見て感想を書くとお金がもらえるなんて素敵ですね


 具体的に何とは申しませんが、おお……これはすごい……という逸品を発見しましたので、皆様にお知らせしたい気持ちが湧いてまいりました。

タモリはなぜ最終回に「また明日も見てくれるかな?」と言ったのか
http://bylines.news.yahoo.co.jp/larrytoda/20140401-00034140/

 いや、具体的にどれとは言っていませんからね。よく分からないけどリンク貼っただけですし。いやしかしこれはひどい。こんなの読書感想文と同等かそれ以下であって、ある程度の思考力がある高校生以上なら近いものを書けるんじゃないですかね。いや、何とは申しませんが。

 取材をしたわけでもインタビューをしたわけでも業界の知り合いから噂を聞いたわけでもなく、全てが想像と妄想に終始しているわけですね。何を書こうと個人の自由ですから、書くなとは思いませんが、こんなもん自分のブログで書いてろよと。果たしてYahoo!ニュース個人で書いていいクオリティの文章なんでしょうか。いや、どの文章とは言っていませんけども。

なぜ山崎邦正は落語家になったのか?
http://bylines.news.yahoo.co.jp/larrytoda/20130620-00025815/

 なんとなくリンク貼ってみただけでリンク先は関係ないんですけど、山ちゃんも関係ありません。そもそも、そんな事は本人にインタビューすれば分かる事であって、周囲が勝手な想像をしてどうこう言って何がしたいんでしょうか。何の話だとは言っていませんが。

 以前の記事からなんだこりゃと気になっていたのですが、誰とは申しませんが、この方の文章は全体的にアレでして、テレビやラジオで見た聞いた内容を元に、自分の想像が前提であるとして話を進めながら、最後に断定形で締めるんですね。某伊東乾氏も真っ青であります。よくこれで出火しないものだと思いますが、火がつくほどきちんと読まれていないのかもしれません。

 なんかこう、これはすごいなあと思ったものでして、何の事だかは決して明示しないように気を遣いながらお知らせしてみました。テレビを見て思った事を文章にするだけでお金がもらえるなら、私もやってみたいものですね。という事で、妄想でよければ、いくらでも執筆いたしますので、ご連絡お待ちしております。

テレビを見て感想を書くとお金がもらえるなんて素敵ですね」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: アナと雪の女王の替え歌が超面白い | 亮曰く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>