合唱団が解散になりました

 こんないい合唱団は他になかなか無いという声が聞こえてくる日本BGMフィルハーモニー合唱団ですが、中の人からの情報によりますと、諸般の事情により前回公演をもって解散したとの事です。先日BGMフィル公式サイトでもその旨発表されていました。

 そもそも日本BGMフィルハーモニー合唱団は、日本BGMフィルが母体というわけではなく、一つのアマチュア合唱団として組織され、日本BGMフィルの公演に参加してもらうという形をとっていたので、解散するしないは合唱団の総意で決められるものであり、オケは関係しておりません。

 ただまぁ、単に解散しておしまいというわけでもなさそうだという話も聞こえてきておりますので、今後の動きに注目していきたい所存です。何か動きがありましたら、こちらでもお知らせしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA