パイの実がいっぱい

 本番前日にふとパイの実が食べたくなってスーパーに行ったら、普段置いてあるはずのパイの実がいくら探しても無かったのですね。

 これはおかしいと思ったら、パイの実だけ売り切れだったという哀しいオチに見舞われ、あまりの精神的ショックに立ち直れなくなったわけです。

 思わずその悲しみをトゥイートしたら、本番が終わってから合唱団の皆さんが大量のパイの実をくれたではないですか。なんて素晴らしいネタ精神に溢れた人たちなんでしょう。人類は見習わねばなりません。いやあこれでしばらくはパイの実に困る事はありませんねフフンと思っていたのですが、翌日になってからいくつかいただいた差し入れを開封してみたら、さらに5つほどパイの実追加でございます。某歌手の方がくださった差し入れだったのですが、後で聞いてみたら店にあったパイの実を買い占めたとか。なにやってだ。

 というわけで、しばらくは部屋からパイの実が無くなることはなさそうです。本当にありがとうございました。

 これね、一箱食べると飽きるんですよ。口の中パッサパサになるし。一日二箱は無理。それ以上は生命に関わる危険。さらに毎日パイの実ブームが来るわけではないので、1ヶ月以上は保管できるかもしれませんね。もしその間に災害が来たらパイの実を食べて生き延びようと思います。

 ともあれ、パイの実といえば、誰もが一度は唄ったことがあるであろうCMの替え歌ですよね。ロッテパイ(検閲

140312

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA