真央ちゃんが最高だった件


 すごかったものはすごかった。誰が見たってすごかった。すごいと思ったもんをすごいといって何が悪い。

 もう演技前の表情からして昨日と全然違ったように見えたし、最初のジャンプが決まった後は転倒する気が全くしなかった。有無をいわさずそう思わせるオーラが出ていた。昨日のまさかの出来事があって、ここに至る背景やストーリーを見てる側が共有しているからかもしれないけど、鳥肌が立ちっぱなしだったし、終わってからもしばらく止まらなかったし、言葉が出てこなかった。人がスケートしてるのを見てここまで感動って出来るんだと生まれて初めて思った。記録より記憶に残る快心の滑りだったと言ってしまいたい。

 昨日のエントリーの最後に「今日のフリーでは、いらないものは全部忘れて、最高の演技を見せてくれたらいいなあ。」と書いて、今日は柄にもなくこんなツイートをしていました。

今日ばかりは誰のためでもなく、純粋に自分のためだけに滑ってほしいなと思う。人の期待なんてどうでもいいじゃん。誰も怒らないと思う。絶対見逃さないぞ。 #MaoFight #GoMao

 この通りになったんじゃないかなと勝手に思って潤んでたら、インタビューで「自分のやりたいことが出来ました」だって。それだけで、見ている方も救われるというか、良かったなぁ本当に良かったなぁとしか思えない。最後にやりたいことが出来たって最高に幸せだ。

 最終的な結果はどうあれ「おめでとう!」と声を大にして言いたいです。幸せなひと時でした。20年後でも「あの時の真央ちゃんはすごかった」とか言ってそう。

 今、メイテ選手が滑っております。こうなったら最後まで見るか。緩々とスコア読みながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>