今NHKが超ロック


 そこらのロッカーが束になっても勝てないぐらいロックな感じであります。

NHK会長:理事に辞表要求 全員提出、日付は空欄
http://mainichi.jp/select/news/20140226k0000m040030000c.html

 おい、お前ら黙ってろよ! いいか、絶対周りに言うなよ! 絶対だぞ! というダチョウ倶楽部の上島さんばりのフリがあったためか、空気が読める理事の皆様が「あっ、これは皆に言わなければいけないのだな」と籾井会長のネタを真正面から受け止めた模様です。そりゃあ人のボケを流すのは罪ですからね。皆さん怒りに満ちた表情で答弁しておられましたが、余程お怒りなのでしょうか。籾井会長には就任当日からロックの魂を感じておりましたが、どうやら本物のご様子です。

NHK・籾井会長、辞表提出は「一般社会ではよくあること」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00263806.html

 んなわけねーよ! と国民からの総ツッコミを待つ、籾井会長渾身のボケ。爆笑問題の田中さんの大好物ではないでしょうか。もしくはさまぁ~ずの三村さんの名人芸が見たいところです。と思ったら、

東芝の元会長で、日本郵政の西室泰三社長は、「一般社会で、常識的に行われているというふうには、思っておりません。(日本郵政グループもしていない?)もちろん。誰にも辞表だなんて…、やってないよね?」と述べた。

 ちゃんと相方がいたんですね。よかったよかった。「……やってないよね?」という弱気なツッコミはなかなか斬新であります。是非お二人でコンビを組んでTHE MANZAI辺りに出場していただきたいところです。何もわざわざ国会で漫才をやらなくてもとは思いますが。

<NHK受信料>長谷川委員、05年に支払い拒否
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000006-mai-soci

 おお、もう……。NHKの人事は一体どうなっているのか、嫌でも気になります。税金を払わない人間が税務署で働くのかという話で、体当たりで笑いを取りに行く企業体質が垣間見えて好感度が高いですね。最近のNHKの番組はどんどん緩くなっていってますからね。そういう事だったのかと合点がいった思いです。

 去年は、関連会社社員の横領を、わざわざ超大型台風の日を選んで公表するなど、お固いイメージを払拭しようと色々と努力されているようです。放送だけではない部分も通じて国民に笑顔を届ける。きっとこれが企業努力というやつなのでしょう。

 一瞬ロックだなあと思ったんですが、どちらかというとお笑いだったようです。生活に笑いが足りないと感じる方は引き続き要注目ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>