待ちに待った球春であります

 春季キャンプも始まり、いよいよ球春の到来であります。

 空気の読めない球団(讀賣とは言っていない)のおかげで開幕前にして早くも優勝チームが決まった感のあるセ・リーグですが、我らが横浜軍は果たして悲願であり彼岸でもあるAクラスに入り、クライマックスシリーズに出場できるのでありましょうか。

加賀、戻った直球の切れ
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1402090010/

 ホントだな? 信じていいんだな? いや、訓練された横浜ファンは公式戦を見るまで信じない。キャンプだの紅白戦だので一喜一憂するとか言語道断。オープン戦でも信用してはならない。さらに公式戦でも一度や二度抑えただけじゃ信じない。何度も何度も騙されてきた自負がある。佐村河内事件どころの話じゃない。

 カロカロはサイドスローから繰り出されるエグるようなスライダーと、最速140km半ばのストレートを武器として、数年前は中継ぎエースでありまして、一時は先発まで任されるような逸材だったのですが、いつの間にやら右打者専用機になっており、さらにはその右打者すら抑えられなくなるという、存在意義を問われかねない危機を迎えていたのですが、直球のキレが戻ったなら再起してくれるんですかね。してくれないと困るんですが。全盛期の無双っぷりに期待してるんですが。

 ちなみにニックネームは「ハマのゴエモン」。由来は、今は亡き名作ゲーム「がんばれゴエモン」のゴエモンに似てるから。あんま似てない気がするんだけどな。がんばれゴエモンシリーズを潰した戦犯は誰なんですかね。時代なんですかね。初代は難易度高杉内。ゆき姫救出絵巻は傑作。ネオ桃山幕府の踊りも面白かった。ゴエモンインパクトとかアホすぎて最高。話がそれるので次。

「中畑監督を胴上げします」白崎
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1402090012/

 優勝しなくても胴上げはできるからな。好きにしろ。ドラフトで横浜入団が決まった日にジャビット人形をバットで爽やかに撲殺した白崎君には期待しています。打って守れる白崎内野手になってほしいと思います。

147歳カルテット!DeNA・尚成「おっさん4人で60勝」宣言
http://www.sanspo.com/baseball/news/20140210/den14021005020001-n1.html

 蟹が何か言っているようです。残りの3人のこっち見んなという困惑顔が目に浮かぶようです。先発4人で60勝できたら優勝待ったなし! 蟹を見ていると、さては讀賣軍のスパイなんではという疑念が払拭できないのですが、埋伏の計でないことを祈るばかりです。スベスベマンジュウガニは食ったら死ぬ。これトリビアな。宣言したからにはやってくれることでしょう。しかし高橋尚が38歳か……新人だった記憶しかないんだよなぁ。

「柵越え気にしない」山口
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1402090011/

 うるさい。黙れ。気にしろ。メジャー行くんじゃなかったのか。山口(本物)は今年はどこで起用されるんですかね。抑えと決まったわけではないようだし。先発ってタマじゃないし。じゃあセットアッパーか。今年も貫禄の4凡が炸裂するのだろうなあ。もうそういうのいいから。ハラハラしたいわけじゃないから。胃に悪いから。やめてくれ。マジで。3人で抑えていいから。抑えろ。な。

 開幕戦は黒星に334点賭けたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA