あけました


 おめでとうございました。

 年越しは東急ジルヴェスターコンサートを見ながら迎えました。

 2011年を振り返る記事で、昨年は飛躍の準備だったと書きました。では今年は飛躍の年かと言われますと、元来の性格が天邪鬼で面倒くさがりで怠け者ですから、今年も

「飛躍してやる!」

 と構えるのではなく、誰に指図されるでもなく、面白そうな事には貪欲に首を突っ込んでいくという主義を貫き、自分が生きたいように生きていきたいと思います。

最近、「頑張ってるね!」と言われる事が多いですが、特に頑張っているつもりはありません。ただ自分がやりたい事をやっているだけ。そうか、頑張っているように見えるのか、と客観的に見ている自分がいたりもします。

 私は他人にはよく「頑張れ!」と言いますが、「頑張る」とはいったい何なのか、自分に当てはめた場合にはよくわかりません。深く考えず、なんとなく頑張っていきましょう。他人には言い続けますけどね。

 みんな頑張れ! 頑張ろう! 日本!(適当)

 ところで早速新年の目標が一つできました。

「ベイスターズファンの指揮者として世間に認知される」

 これですよこれ。早くも、

「燕尾服の代わりにユニフォームなんてどうですか!?」

と提案され、一度は無いと思ったのですが、存外いいかもしれません。ファミリーコンサートのアンコールでは着てもいいかな……。

あと、

「痩せる」

 2010年に一気に 10kg 落ちたのですが、その後順調に回復。オーディションで引きこもっているうちに過去最高となりそうな危険水域になりました。さらに忘年会8本を消化、新年会3本が既に決定しており、体重増加は避けられない情勢であります。

 恐ろしい事に、歳のせいなのか、以前と同じ量を食べても太ってしまう体質になっているのが確定的かと思われます。毎年痩せる痩せる言ってますが、そろそろ本気を出さないと危険です。

 美味しいものを食べるのは人生の楽しみの一つなので、食事はあまり我慢したくありません。となると運動するしかないです。週に2~3回くらいのペースで水泳をやるか……。楽しいと思えればいくらでも出来るんですけどね。頑張ります。年始行事が終わってから!

 その他にも、今年は(も?)大きめな発表を2~3できるかもしれません。昨年は大きな事がありすぎて、色々進捗が遅れております。

 そんなわけで、皆様方におかれましては、今年も一年と言わず、どうぞ今後とも末永く、お付き合い、ご声援のほどお願い申し上げます。

平成24年 元日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>