黒船室内管弦楽団 ファミリーコンサート Vol.2


 ブログ全然更新してなくてすみません……。期待している方もいないと思うのですが、週に1度は更新したいと思ってはいるのです。

 前にも書きましたが、ブログを始めたころはTwitterはアカウントだけとってあまり使わないつもりだったものの、すっかりTwitterだけで満足してしまっているんですね。ですので、私のどうでもいい情報に興味のある方(がもしいらっしゃるのであれば)は、Twitterを使っているならフォローしたり、使っていないなら直接ご覧になったりしてください。

 さて、演奏会前となりましたので告知します。

黒船室内管弦楽団 ファミリーコンサート Vol.2

日付:2011年10月2日(日)
時間:13:30開場 14:00開演
場所:金沢公会堂(京急金沢文庫駅から徒歩約10分)
入場料:無料
指揮:市原雄亮
ゲスト:金沢中学校弦楽部の皆さん

 その他曲目など詳細は
こちらを見ていただければ全て分かりますので
是非ご覧ください。

黒船室内管弦楽団 公式WEBサイト

 ファミリーコンサートなので聞きやすい曲ばかり集めていますが、メインは何なんでしょうね?
全部メイン? でいいですかね。ベートーヴェンの5番は来年の第2回定期演奏会で全楽章やることが決定したので、前哨戦的な感じでしょうか。私の振る5番、果たしてどんな曲になるのでしょうか! 乞うご期待! しないでください!

 一風変わったところではシュトラウスII世の「ウィーンの森の物語」でしょうか。この曲はなかなか演奏する機会も生で聞く機会もないと思います。途中に「チター」という楽器が入るのですが、チター奏者なんていませんし、楽器自体用意することができません。ではどうするのかというと、ギターで代用することになりました。しかもなぜか私が弾きます。自分で言い出したんですけども。クラシックの本番中に燕尾服でギターを弾きだす指揮者というのは私の記憶にはありませんね……。何考えてるんでしょうね。何も考えていないのでしょう。

 そんなわけで○×年ぶりに家でアコースティックギターをちまちま練習しているわけなのですが、練習では間違えずに弾けるものの、先日オケと合わせてみたらボロクソで、はてどうしたものかこれはマズいと内心かなり焦っている私です。どうなるんでしょうか……。あわわあわわ。

 そんな部分もお楽しみいただけるであろうファミリーコンサート。お時間ございましたら是非ご来場ください! お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>