買い換えた


 昨日無事に納品され、セットアップを済ませました。

 信じられないほど快適で、ストレスなんて一切ないです。今まで起動に時間がかかっていたアプリなんか一瞬で立ち上がります。しかも静か。すごいな。

 さて、前回書こうとしていたことをまとめてみたいと思います。
 月曜日のこと。夜中に家に帰ってきたらなんとパソコンの電源が入っていました。絶対消して出かけたのに。というか、朝出かける前にはパソコンつけないので。
 土曜日と変わらず、電源がついてはいるけど起動していない状態だったので一度落としたのですが、そのときに何か予感のようなものを感じて、再度電源を入れてみたのです。そうしたら見事起動するじゃないですか。異音を立てながらも。
 これはもう最後のチャンスだと確信したので、バックアップが漏れていたファイルが無いか総点検を行い、多数のファイルが救われました。一通りやるべきことが終わったので、お疲れ様と電源を落としたきり、二度と起動することはありませんでした。

 なんですかね、今回の「あ、壊れる」という予感と、「あ、起動する」という予感。長年連れ添った相手だからこそ通じ合うものが……ないですね。

 というわけで先代に別れを告げ、今は最高に快適な状態でこの記事を書いているわけです。この子は何年持つんでしょうか。せめて5年は使い続けたい。2010年12月23日。ここに書いておけばいつでも思い出せますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>