最高に幸せな瞬間のうちの一つ


 私が生牡蠣を心から愛することは世界的に有名な話ですが、土曜日に牡蠣の食べ放題に行ってきました。

かき01

見よ、この迫力!

 ホント、最高に幸せな瞬間です。

最高。

 どうですかこの美しさ。こんな美味しいもの、この世にそうそうありません。

 今回の食べ放題は三種類。

上の二つが兵庫県・室津産。
右の二つが広島県・袋ノ内産。
下の二つが長崎県・五島列島産。

 最初はイマイチ見分けもつかないのですが、食べているうちに味の違いや形の違いがはっきりわかるようになってきます。

 広島産が一番磯の香りと塩味がキツく、レモンを多めにかけて中和するくらいがちょうどよかったです。
 兵庫産が濃厚な甘みと風味があって三種類の中では最も好みでした。
 長崎産はあっさりしていて、少し濃い味付けをしてもしつこくなく、どんどんいけました。

 と、実に個性あふれる牡蠣たちでした。これに加えて焼き牡蠣とカキフライも食べ放題。
 90分食べ放題だったのですが、結局56ケ食べたところでタイムアップ。時間があればまだまだいけたなぁ。
 なんかもう、月に一回オイスターバー行ってもいいくらいの気分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>