大晦日


 みなさん、大晦日をいかがおすごしですか?

 私はというと、ロリン・マゼール指揮によるベートーヴェン交響曲全曲演奏を聴きながらこの記事を書いております。
 先ほどK**くんが生中継を教えてくれました。USTRAMでやってますので、ご覧になれるかたはぜひ。
 しかしマゼール御大、齢80には思えませんね。

 今日は、ヴァイオリンが20プルト、合唱が1,000人くらいの超豪華なオケで第九を振っている夢を見ました。年末だからでしょうか。夢とはいえ楽しかったなぁ。
 日本人が英語圏に住みだして、英語で夢を見るようになったら一人前なんていいますけど、夢で指揮をするようになった私も指揮者として一人前でしょうかね。違いますね。

 なんだか気づいたら大晦日になっていて、結局今年一年のまとめとか書いていなかったのですが、まぁいいかという心境です。来年は大きな出来事を現時点で2つ予定しているので、果たしてそれがどうなるのか。楽しみでもあり不安でもあり。正月明けたら頑張ります。……なんて言っている人は成功しないという法則。

 では今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>