今やっているゲーム


 今年プレイしたゲーム。とかは年末にまとめてみましょうかね。

 今やっているゲームは「ポケットモンスターブラック」です。
 ゲームボーイポケットで「ポケットモンスター赤」をクリアして以来、実に15年ぶりにポケモンに手を出してみました。暗いところで遊べないモノクロ画面でね、黒い棒状のバッテリーも買って遊んでました。後にゲームボーイライトを買って感動したものです。あ、脱線しました。

 9月末に購入して、ようやくセッカシティまで辿り着きました。どんだけ遅いんだというのは置いておきましょう。ゆっくり進めています。すれ違いが300人を突破しました。
 最初に選んだのはジャノビーで、最初に捕まえたのがチョロネコ。その後チョロネコを主戦力として使い続けたおかげで、一匹だけレベルが突出してます。レパルダスに進化した時は少しテンションが下がりましたが。

 ゲームそのものの感想は終えてからにしようと思いますが、ここまでプレイして思ったのは、とにかく音楽へのこだわりがすごいです。
 街ごとに音楽が用意されているなんて、とても贅沢だと思いますし、各種バトルごとにも曲が違う。バトルは基本的に単一曲のアレンジではありますけど、音楽が苦手な方でもしっかり違いが分かるでしょう。
 中でも、ヒウンシティの曲がステキすぎて、一日中エンドレスでループ出来そうな勢いです。なんだろう、「明る寂しい」感じ。サックスが吹けたら間違いなく家で演奏してます。
 全体的に生楽器の音色を基調に構成されている曲が多いので、充分実演に耐えうる楽曲群だと思います。是非とも生の楽器で実演してみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>